土屋太鳳、“憧れの存在”藤原竜也からの忘れられない言葉を明かす「あまり使わない…」

2021.9.7 16:30
土屋太鳳、“憧れの存在”藤原竜也からの忘れられない言葉を明かす「あまり使わない…」サムネイル画像!
藤原竜也/(c)E-TALENTBANK

9月4日、TBS系『王様のブランチ』に、藤原竜也土屋太鳳が出演した。

【関連】藤原竜也、広瀬すずを「天才」と絶賛「僕らの3倍ぐらいの…」

今回番組では、現在公開中の映画『鳩の撃退法』で共演する2人にインタビューを敢行。その中で、土屋は藤原が長年憧れの存在だったといい、藤原からかつて言われた言葉が今も心に残っていると紹介された。

それについて土屋は、「私はほんとに小さい時から見させていただいて、竜也さんのお芝居を」と切り出し、「(藤原が)隣で撮影なさってた時に香川(照之)さんが連れていってくださって、『握手しな』って」「その握手の仕方が普通握手ってこうじゃないですか?ギュッだったんですよね」と強く手を握ってくれたと振り返った。

さらに土屋は数年後の映画の打ち上げでの話として、「(藤原に)『実はあの時、握手させていただいたんです』って言ったら、竜也さんが『あぁ!あの子か。よく這い上がってきたな』っておっしゃったんです。でも這い上がるって言葉あまり使わないじゃないですか。這い上がってきた方じゃないと」と話していた。

関連ワード

web:172.30.1.100