辻希美、長女の手作りデザート披露&家族“全員夢中”なものを明かす「皆ご飯済ませて…」

2021.9.6 11:15

9月5日、辻希美がブログを更新。家族全員で夢中になっているものや、長女の手作りデザートを披露した。

【写真】長女が手作りしたミルクレープや、三男の“ニコニコ”な様子などを公開

辻は、自身のブログにて「今日のお昼ご飯に オムライス作ろうとしたら 幸空が『小さいお肉がいい!!』と ※小さいお肉 そぼろ って事で…お昼はそぼろに 笑。」と昼食について綴り、そぼろを煮込んでいる様子を見つめている三男の姿を公開。「そして皆ご飯済ませて 東京リベンジャーズ !!!!」「全員夢中 笑。」と、夫・杉浦太陽や子どもたちがリビングでテレビを見ている写真を掲載していた。

また、この日の別の投稿では「スーパーに買い物がてら」というタイトルでもブログを更新し、「自転車 で公園はしごしました」と報告して、三男がすべり台で遊んでいる写真を複数公開。「久しぶりに雨が止んだから 外の空気を吸って遊べて ニコニコだったなぁ」「来週はまたあったかくなるみたいだから 水遊びできるかな?」とコメントした。

そして、その後の投稿では、「ご飯 はガーリック ライスに またまた美味しいローストビーフ」と食事を披露し、「そしてデザートは 希空がミルクレープを作ってくれて」「食後に食べました」とキッチンに立つ長女らの姿や、ミルクレープの写真などを公開。「甘さもちょうど良くて めちゃくちゃ美味しかったです」「さすが希空や」「ご馳走さまでした」と締めくくった。

今回、デザートのミルクレープを振舞ってくれたという長女は現在13歳。料理上手なようで、辻のブログではシフォンケーキやアイスクリーム、クッキーなどさまざまな手作りスイーツを披露している。また料理以外にも、知育菓子作りや雑誌の付録作りなどを上手にこなすと明かされており、手先が器用なことがうかがえる。

そんな長女は、4人姉弟の1番年上であり、現在2歳の三男の面倒を見ていることも多いという。先日の投稿では、2人で自撮りをしている様子を公開しつつ、「希空の携帯の待ち受け画面も 幸空とのツーショットで 母的に何か嬉し」と長女が三男を可愛がっていることを明かしていた。仕事と家事の両立で多忙を極める辻にとって、しっかりとした長女の存在は大変頼もしく、その成長に感慨深いものを感じることもあるようだ。

かつてモーニング娘。の人気メンバーとして活躍した辻は、杉浦との結婚後は4人の子供たちに恵まれた。現在は育児と両立しながら、テレビ・イベント出演、キッズブランドのプロデュースも手がけるなど、多方面で活躍中。YouTube「辻ちゃんネル」は現在登録者数89万人を突破した人気チャンネルで、9月5日には、大量におでんを作る“大鍋シリーズ”の動画をアップしていた。

画像出典:辻希美オフィシャルブログより

関連ワード

web:172.30.1.254