マヂラブ野田、“ある場所に行きたくない”と話すほど苦手な食べ物とは?「困ってるんですよね」

2021.9.2 12:00
マヂラブ野田、“ある場所に行きたくない”と話すほど苦手な食べ物とは?「困ってるんですよね」サムネイル画像!
マヂカルラブリー・野田クリスタル/(c)E-TALENTBANK

8月31日、日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』に、マヂカルラブリー野田クリスタルが出演した。

【関連】マヂラブ野田、ワクチン副反応への備えで“絶対”した方がいいと思ったこととは?

番組中、カレーの話題でスタジオが盛り上がっていると、野田は「空気壊したくなかったんで言えなかったんですけど、カレー食えないんすよね」と発言。スタジオには「そんなやついないよ」「おまえ番組でアップ欲しいから嘘つくな」と冗談を交えつつ、驚きの声があがった。

これに対し、野田は「本当なんすよ。“み~んなカレー好き”ってしちゃうでしょ、困ってるんですよね」といい、「カレー食うってロケがあって、当然みんな食えるみたいな状態になって。僕はもう、ご飯にルーを500円玉ぐらいしか入れなくて、なんとか食えて。もうお腹空かせてテレビ局戻ったらお弁当がカレーだった」「地獄みたいな日があって。腹ペコで、ずっと」といい笑いを誘った。

さらに野田は、小さい頃からカレーが苦手だったと話し、出演者から「初めて食べた時からアカンかったん?」と聞かれると野田は「アカンかったっすね。そもそも独特っすからね。みんな忘れてますけど」「ちゃんと考えてください。日本の味ではないですよね」と、スパイス全般が苦手だと語っていた。

その後も苦手な理由として野田は「カレーって厄介なのが匂いずーっと残ってるんですよ、口の中」といい、「なるべく食いたくないし、カレーのある場所に行きたくない」と話していた。

web:172.30.1.100