藤本美貴、“夫の出世”に関する考え方を明かす「旦那が苦しむなら意味がないかな」

2021.9.1 20:00
藤本美貴、“夫の出世”に関する考え方を明かす「旦那が苦しむなら意味がないかな」サムネイル画像!
藤本美貴/(c)E-TALENTBANK

8月31日、藤本美貴が、自身のYouTubeチャンネル『ハロー!ミキティ』を更新。女性向け掲示板サイトの投稿を受けて、“夫の出世”に対する考え方を明かした。

【関連】藤本美貴、夫・庄司とは「別れようって思わなかった」結婚の理由を語る

動画では、“金銭面や、家族のステータス向上のため、夫に出世してもらいたい”という投稿を紹介。これを受けて、藤本は、「でもさ、私思うの。もちろん出世できたら1番いいし、それが合っていれば1番いいけど」と切り出した。

続けて、「人の上に立つのが向いている人とそうじゃない人がいるから」「自分の幸せは旦那の出世で満足度が変わるけど、それで旦那が苦しむなら意味がないかなともやっぱり思うんですよね」と意見を述べた。

その上で、「出世するかしないかは別として、奥さんが家でできることってやっぱり、大変だけど旦那のストレスをちょっとでも減らしてあげるというか」「(愚痴を)聞いたりとか、愚痴を聞かなくても、同じ共通の話題で楽しいことを話してたりとか」と話し、夫の仕事のストレス軽減のために、楽しい時間を共有することが大切なのではないかとコメントした。

また、自身の夫の品川庄司庄司智春に対しては、「“出世してほしい”はないかも」「旦那さんだけに頼るっていう時代でもなくなって来てると思うから、家族が普通に生活できていればいいんじゃない?とも思うし」「つらい思いしてまでお金をもらってきてほしいとは思わないかも、私は」と語っていた。

なお、動画内では他にも、藤本が“同僚の50代男性からの猛アプローチが不快”といった投稿や、“子供が他人の親にゲンコツされた”といった投稿に対してコメントする様子も見ることができる。

web:172.30.1.254