「めちゃくちゃ腑に落ちた」ハライチ岩井、笑福亭鶴瓶に言われて“しっくりきた一言”明かす

2021.8.26 13:30
「めちゃくちゃ腑に落ちた」ハライチ岩井、笑福亭鶴瓶に言われて“しっくりきた一言”明かすサムネイル画像!
笑福亭鶴瓶/(c)E-TALENTBANK

8月24日、深夜放送のテレビ東京系『チマタの噺』にハライチ岩井勇気笑福亭鶴瓶が出演した。

【関連】「血が溜まりだして…」笑福亭鶴瓶、約1ヶ月前の転倒後から続く体の不調明かす

番組中、岩井は、鶴瓶が出演する関西テレビ『桃色つるべ』での話として、「(番組に)出た時に結構喋らせてもらったじゃないですか。最後、師匠が『お前けったいなやつやなぁ』って僕のこと言ったんですよ」と発言。

そして岩井は「その時に僕ずっと自分のこと形容する言葉を色々みんな言ってくれるんですけど、なんか『ひねくれてる』とか『悪いこというやつ』とか言われてもあんまりしっくりきてなかったんですよね。自分の中で一応筋通ってること言ってると思ってるんで」といい、「あんまりしっくりきてなかった中で、『けったいなやつやな』って言われた時にめちゃくちゃ腑に落ちたんですよ」「俺、けったいなやつなんだって、すごいそこがしっくりきて」と話した。

それを受けて鶴瓶は「あんまり見いひんでこいつ、というタイプやわ」「今でもそうやで」といい、その後も「大阪人全部がそうじゃないけどちょっと毒楽しむとこあんのよ」「澤部(佑)はそこの部分はあんまりないやろ?」と発言。

岩井は「だからそれが助かりますよね。僕がこういう人間でいれるのは澤部がそっちやってくれてるから」と、相方について話していた。

web:172.30.1.100