松本人志、岡村隆史の自身に対する発言にツッコミ「緊張しているように見せかけるだけで…」

2021.8.25 19:45
松本人志、岡村隆史の自身に対する発言にツッコミ「緊張しているように見せかけるだけで…」サムネイル画像!
ナインティナイン・岡村隆史、ダウンタウン・松本人志/(c)E-TALENTBANK

8月24日、深夜放送のフジテレビ系『松本・中居・ナイナイの今週末はラフ&ミュージック』にナインティナイン岡村隆史矢部浩之)とダウンタウン松本人志が出演した。

【関連】松本人志、妻の“アリバイのような反応”に不安を漏らしスタジオ驚き

番組では、8月28日と29日に放送予定の『FNSラフ&ミュージック ~歌と笑いの祭典~』に出演するナインティナインが番組の見どころなどについて語る企画が行われた。

岡村は、番組の中で“キャプテン”という位置付けの松本に対し「僕らは松本さんのことキャプテンって言っていいんですよね?」「なんかちょっと恥ずかしいっていうのもちょっとあるんです。『キャプテン!』って言うのが」とコメントした。

また、他の出演者から「MCっていう形では松本さんとは?」と聞かれると、矢部は「初めてじゃないっすか?」といい、岡村は「『(FNS)27時間テレビ』の時にダウンタウンさんのコーナーにちょっと出させてもらったりとか、そういうのはありましたけど、こういう形でやるのは初めてですね」「だから怖いですよ」と心境を明かしていた。

その後、岡村のこの発言を聞かされた松本は「最近ね、もう岡村は全然、俺に緊張しているように見せかけるだけで完全に俺をいちびってる(いじってる)んですよ」といい、周囲の笑いを誘った。

関連記事

web:172.30.1.100