山之内すず「心の健康が絶対1番」辛い過去を乗り越えた上での言葉に「励みになりました」「救われてるよ」の声

2021.8.25 21:30
山之内すず「心の健康が絶対1番」辛い過去を乗り越えた上での言葉に「励みになりました」「救われてるよ」の声サムネイル画像!
山之内すず/(c)E-TALENTBANK

8月24日、山之内すずが自身のYouTubeチャンネル『山之内之家(やまのうちのうち)』を更新。高校に行けなかった時期があると告白すると共に、当時の心境や、支えとなった存在について語った。

【関連】山之内すず、“明るくて元気”なイメージの裏にある苦悩吐露「今になっても…」

動画内で、山之内は、「学校を休む、行かないっていうのも別にいいと思う」と切り出すと、その理由として、「だって自分の心の健康が絶対1番大事やから」とコメント。

続けて、「すずは、他にもいろいろあって。いろんなストレスで、学校に行けない時期があったの。それはもう(高校)1年生の時から」「心の健康がすごく悪くて。当時」と明かし、学校に行こうとしても、通学途中で辛くなって断念することなどもあったと説明。

その上で、当時は保健室の養護教諭に話を聞いてもらったといい、「その時に思った。誰かに話すって大事やな」「何かしらの形で言語化するってすっごい大事やなと思ったの」と語り、「その時の保健室の先生が、『あなたはあなたの人生を生きていいんだよ』って言ってくれたの」「すーごい感動して、ぎゃーぎゃー泣いててんけど」と振り返っていた。

なお、この動画の視聴者からは、「いろんな痛みを知ってるから、山之内はみんなに優しいんやね」「色々感じる動画をありがとう」「とても励みになりました」「感動したわ」「いつも沢山救われてるよ」「自分も少し楽になった」といったコメントが寄せられていた。

なお、動画では他にも、学生時代“いじられキャラ”だったために、嫌な思いをしたことが多いという山之内が、自身と同じような思いをしている人にアドバイスを送る場面なども見ることができる。

関連ワード

web:172.30.1.254