hitomi「本当にグッタリ」ワクチン接種の副反応を報告

2021.8.22 18:30

8月21日、hitomiがInstagramを更新した。

【写真】副反応での発熱を示した体温計の画像を公開

hitomiは自身のInstagramアカウントにて「ワクチン2回目接種しました。」と報告すると、「接種した、次の日だった昨日は」「本当にグッタリ〜」と、副反応により発熱したことを明かした。

続けて「あまり高熱を出さない方だから」「本当、だるくて辛かった」「38.5〜39度台の時も…」とコメントし、38.8度を示した体温計の画像を公開。

また、接種から2日目にも微熱が続いていると切り出すと、「解熱剤、ポカリ、喉ごしのよいゼリーや、素麺、うどん」「あとは、ひたすら寝る」と対処法を綴り、子育てを夫に任せていると明かした。

また、自身の12歳の娘の接種についても「接種は、どうなのだろうか?!」「私が、辛かったから、子どもには大丈夫なのか?が疑問?」と、自身の心境を綴っていた。

この投稿に、ファンからは「無理だけはしないでくださいね!」「休めるうち、休んでゆっくりしてください」「お大事にされてください」など、hitomiの体調を心配する声などが集まっていた。

1994年のCDデビュー以来アーティストとして活躍し、私生活では娘1人、息子3人を持つ4児の母であるhitomi。Instagramではたびたびインスタライブを行っており、ママ友や子育てなどについて、自身の経験を発信している。

画像出典:hitomiオフィシャルInstagramより

関連ワード

web:172.30.1.100