キンプリ平野紫耀、橋本環奈を“カッコいい”と思う瞬間を明かす「僕の中で…」

2021.8.18 20:15
キンプリ平野紫耀、橋本環奈を“カッコいい”と思う瞬間を明かす「僕の中で…」サムネイル画像!
橋本環奈/(c)E-TALENTBANK

8月17日、深夜放送のTBS系『アカデミーナイトG』に8月20日公開の映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』に出演するKing & Prince平野紫耀橋本環奈がVTR出演した。

【関連】キンプリ平野紫耀、橋本環奈を“太陽みたいな存在”と語る

この中で、“女優・橋本環奈の魅力は?”という質問について、平野は「切り替え」とコメント。

それついて平野は、「ほんとに僕の中で、かんかん(橋本)の明るいイメージと四宮は結構ギャップがある、差があるような感じがしてて」と、劇中で橋本が演じている四宮かぐやと橋本の性格にはギャップがあるとコメント。

続けて「やっぱりカットがかかってもちょっと(役を)引きずったりとかあるんですけど、そういうのが一切ないんですよ」「『よーいはい』で四宮かぐや、『カット』で橋本環奈みたいな」「それで一切、橋本環奈が匂うところが全くないですし、視線の送り方やら喋るテンポ、ニュアンスとか間とか、もうそこでパチンって変わるので。凄いなぁって」と、橋本のオンとオフの切り替えについて尊敬していると話した。

さらに平野は「それだけやっぱり作り込んで入ってるからこそ出来ることであると思いますし、そこにさっき言ったみたいに愛情があったりとか、そういうのが色々重なって一気に自分の思う四宮かぐやのイメージにパチンって切り替えられるということだと思うんですけど。本番への挑み方は凄いなぁって」「カッコいいです」と語っていた。

なお同番組内で橋本は、役作りに気を付けたこととして「漫画とかアニメでやることを、全く同じことをやってしまうと多分、実写だとハマらなくなってたよなって感じてて」「原作に対しての愛情であったりだとか、リスペクトも込めつつ、でもこれが普通に人間が演じた時にどう自然に捉えられるかとか、そういうところを気を付けましたね」と語っていた。

web:172.30.1.100