3時のヒロイン・福田麻貴、かなでにダイエットを期待「100キロのときが可愛かった」

2021.8.16 18:15

お笑いトリオ・3時のヒロイン福田麻貴ゆめっちかなで)が16日、都内にて開催された、完全オンライン型チームダイエットサービス「BeTEAM」のローンチ記者発表会に出演した。

【写真】個人写真や集合SHOTも複数公開

3人は「BeTEAM」のスペシャル応援団としてチアリーダーの衣装で登場。福田は「チームとして力が出せるのは責任感が一番ですね。私はトリオを組む前にちょっとだけピンでやっていた時期があったのです」といい、「1人だと努力が続かないんですよ。ネタを書くにしても、『明日でいいや』とか」などと続けた。

さらに、「3人だと『“ネタ合わせ”を約束しちゃったから、ネタを書いていかなきゃ』とか、『私が誘っているから私がさぼったら自分だけの人生ではなく2人の人生もダメになっちゃう』とか、そういう責任感というところがチームだと大きかったですね」とトリオを結成してからの日々を振り返った。MCから「両脇の2人を背負って頑張っている感じですね」と声を掛けられると、「(責任感は)めっちゃ重いです。物理的にも重いです」ど軽快なトークで笑いを誘った。

ダイエットが話題にあがると、ゆめっちは、「今まで私も何回もダイエットをしたのですが、1人だと何も続かなくて、三日坊主にもならないんです」と回顧。

そんなゆめっちだが、「まだ着たことがないビキニを買っています」と肩紐がないタイプのゼブラ柄のビキニを購入したことを告げ、「お家で、たまにお風呂場で着たりしています」と明かした。現在、ダイエットも始めているそうだが、「紐がないタイプなんで露骨にボディラインが見えてしまうのですが、“見せるための体”になりたいなと思って。全身鏡を見て、着るたびに反省しています」と真剣に取り組んでいる様子。

「今回はけっこう、ガオッという感じで男性を射止めたいなと」、「引き締まって、誰が見ても『あの女、いい女だな』と見られたいという欲が最近出てきまして。…ちょっと、許嫁をつくりたいなという目標ですね」と願望を言葉にした。

一方、かなでは体重が話題になることが多いが、福田は、「出会ったとき、(かなでは)100キロくらい。そこから10キロ以上も太ってしまって。健康上心配だということもあるのですけど、シンプルに『100キロのとき、可愛かったな』といつも言っています」としみじみと言葉に。「今もぜんぜん可愛いのですが、100キロのときが可愛かったんですよ。だから、100キロに戻ってくれたら嬉しいなと思っています。それ以上は求めない」と、かなでに期待を寄せた。

かなでは、舞台にヒロイン役で出演した際、ウエディングドレスを着ることになったものの体に合うサイズがなく、衣装担当者が2着のウエディングドレスを1着に縫い直して衣装を用意したエピソードを述懐。「結婚式をもし挙げるときがあったら…、ちょっと不安になりました。大丈夫かな、特注サイズがあるのかなとか」などとこぼしていた。

web:172.30.1.254