岡村隆史、妻の両親への結婚挨拶に“2回行った”理由とは?「もうあかんわ…」

2021.8.17 10:00
岡村隆史、妻の両親への結婚挨拶に“2回行った”理由とは?「もうあかんわ…」サムネイル画像!
ナインティナイン・岡村隆史/(c)E-TALENTBANK

8月15日深夜放送のフジテレビ系『おかべろ』に出演したナインティナイン岡村隆史が、妻の両親への結婚挨拶について話すシーンがあった。

【関連】ナイナイ岡村、新婚の妻からの“ツッコミ”に相方・矢部「幸せやなあ」

番組中、相手親への結婚挨拶についての話題になり、出演者から「緊張しました?」と聞かれた岡村は「緊張したよ!俺だから1回目行った時に言おうと思ったの、ご両親に会ったときに。言わんまま帰ってきたからね」「絶対言わなと思って腹括ってスーツ着て行ったけど、言わんまま帰ってきた」と発言。

続けて岡村は「2回目も俺なんも言わんとこのままやったらもうあかんわ思って、向こうのお父さんが『今日は大安吉日ですよ』って言われてん。向こうに」と、妻側の両親から促されたといい、「ほんで『ハッ!』ってなって『あ、はい…。あの、結婚させてください』って」「1回目も(向こうは)わかっててん。こいつなんで言えへんねんみたいな」といい笑いを誘った。

web:172.30.1.254