中澤裕子、娘のばっさりヘアカット&ヘアドネーション参加報告「貴重な経験も出来て…」

2021.8.16 11:00

8月13日、元モーニング娘。の中澤裕子がブログを更新した。

【写真】中澤裕子、8歳となった娘の成長に“寂しさ”明かす「手が離れていく…」

中澤は、自身のブログを「子ども達のヘアカット。」といったタイトルで更新すると、「約3年、伸ばして腰近くまであった髪を 切る!と言ってヘアカットをした娘。」「ずっと長すぎるから切れば?と、 言っていたのに、娘から切る。と言われて ハサミが入る直前まで、 『いいの?ほんとに?今ならまだ間に合うよ』 と、私の方が往生際が悪い」とコメント。

続けて、「セミロングの艶々の新しいスタイル。 とても良いよ」「カットした髪は 赤ちゃんの時からお世話になっている 美容師さんの勧めもあり ヘアドネーションに。」と報告し、「娘は 『自分の髪が、 誰かのためになるのがうれしい。』 と、言っていました。」「貴重な経験も出来て、 思い切って切らせて良かったと思います。」「息子もバッサリ。 九州男児っ子です」と綴った。

この投稿に対して、ファンからは「立派な娘さん」「誰かの為良い経験出来ましたね」「娘さん、優しい!!」「素晴らしい娘さん」「娘さんの決断もカッコいいけどお母さんの協力もほんとすごい」といったコメントが寄せられた。

また、中澤は、前日の12日の更新では、「やる気スイッチなくしそう。」というタイトルで更新。雨が続き、天気予報に晴れマークが見当たらないとして「とりあえず買い物へ行きました。」「冷蔵庫空っぽだったし、、」とコメントして自身の顔写真を掲載すると、「すっぴんではダラダラモード再発しそうなので 一応メイクして」「夏休みも後半。 早くお天気回復してほしいなぁ。」と締めくくった。

そんな中澤は、2014年より夫の仕事の都合と娘の育児のために福岡に居住を移すことを発表。以来、福岡を拠点に活動している。昨年11月、娘が8歳の誕生日を迎えた際には、「娘も元気にすくすく成長し 少しずつ叱る事が減ってきた気がします。」「叱る事は本当はしたくない事だけど ちょっとずつ手が離れていく事が 寂しくてですね。 もっともっとゆっくり 大きくなってほしいんだけどなぁ。 といつも思います」と、娘の成長に対する心境も明かしていた。

画像出典:中澤裕子オフィシャルブログより

関連ワード

web:172.30.1.100