第2子妊娠中の矢口真里、長男2歳とのバースデー2SHOTを公開「大きくなりましたね」「世界一可愛い」

2021.8.13 12:55

8月12日、現在第2子を妊娠中の矢口真里がInstagramを更新。長男の2歳の誕生日を報告した。

【写真】2歳を迎えた息子がプレゼントで遊ぶ様子などを公開

矢口は自身のInstagramアカウントにて、「8月9日は、 息子の誕生日でした」と報告し、「かなり前から飾りとか食事とか色々と考えていたんですが、、、 みんなの体調が万全ではなかったので、当日は急遽プリンアラモードにプレートとロウソクだけでささやかなお祝い」「今度改めてちゃんとやってあげるからね」と当日について回想。

続けて、「私達夫婦からのプレゼントは、お家のLEGOと LEGOが遊べる机と椅子にしました」「めちゃくちゃ気に入ってくれてずっと遊んでます」とプレゼントについて綴り、「2歳のお誕生日おめでとう」「宇宙一愛してます」と締めくくると、お祝いのプリンアラモードを前にした2ショットや、プレゼントで遊んでいる長男の姿などを公開した。

この投稿に対して、ファンからは祝福の声や、「あっという間の2歳ですね」「微笑ましいです」「幸せな笑顔のやぐっちゃんは世界一可愛い」「本当に大きくなりましたね」「私も幸せな気持ち」「喜んで遊んでくれて良かったですね」「かわいいお母さんでうらやましい」「矢口ちゃんも ママさん2年目おめでとう」「感慨深いです」といった声が集まっていた。

今回、長男の2歳の誕生日について綴った矢口。昨年の誕生日には実家をフォトスタジオのように飾りつけして記念撮影をしたり、一升餅を背負わせるゲン担ぎを行うなどして祝福したという。当時のブログで矢口は、ケーキを前にした息子の写真に対して「実はこの光景を見るのが 夢でした」と明かし、「思い出に残る 最高の1歳のお誕生日になりました」「大きくなったら 息子に写真や動画を 見せてあげたいと思います」とその感動を綴っていた。

今年の誕生日はささやかなものになってしまったとのことだが、写真の笑顔やプレゼントをとても気に入った様子などから夫妻が息子のことを第一に考えて当日を迎えたことが伝わってくるようだ。現在第2子を妊娠している矢口は秋頃の出産が予定されており、来年の長男の誕生日には家族が1人増えた状態で、より賑やかな誕生日会が開かれるのではないだろうか。

かつてモーニング娘。メンバーとして活躍した矢口は、2005年にグループを離れた後も、ソロでバラエティー番組を中心に活動。8月頭には体調不良で生放送番組を欠席していたが、翌週の放送で「母子共に健康でございます」と報告し、新型コロナウイルスの検査も受け、結果は陰性だったと補足していた。

画像出典:矢口真里オフィシャルInstagramより

関連ワード

web:172.30.1.254