麒麟・川島、霜降り明星・粗品を“すごい芸人”と絶賛「とんでもなかった」

2021.7.20 10:00
麒麟・川島、霜降り明星・粗品を“すごい芸人”と絶賛「とんでもなかった」サムネイル画像!
霜降り明星・粗品、麒麟・川島明/(c)E-TALENTBANK

7月18日放送のTBSラジオ『ブレインスリープ presents 川島明のねごと』にて、麒麟川島明霜降り明星粗品を絶賛する場面があった。

【関連】霜降り明星・粗品、本田翼との仲を明かす「高嶺の花やと思いきや…」

今回の放送では、川島がMCを務めるTBS系の番組『ラヴィット!』で、上半期に印象的だったさまざまなトピックをランキング形式で紹介していく企画が行われた。

この中で、川島は、霜降り明星が『ラヴィット!』に生出演して新ネタの漫才を披露したことを挙げた。なお、以前川島が、霜降り明星がMCを務めるTBS系の番組『オトラクション』に『ラヴィット!』チームとして参加し、勝利したことを受けて、霜降り明星の漫才披露が決まったのだという。

川島は、「入り時間、実は『ラヴィット!』って(朝)7時なんですよ。まぁまぁ、1時間前に入ったら、大体打ち合わせもほぼないんで」と話した上で、「粗品、5時半に入ってた。そっからネタを作って、その30分後ぐらいに来たせいやと合わせて」と説明し、他の出演者は驚きの声をあげた。

そして、「とんでもなかったんすよ」「『ラヴィット!』に来てくれるゲストの方を全員いじるという新ネタで、しっかり3分間。新ネタで緊張しながらおろしてくれたという」「“こんなすごい芸人おんねや”とちょっとひっくり返りましたね」と絶賛した。

web:172.30.1.100