EXIT兼近、数多の芸人からりんたろー。を相方に選んだ理由とは?「この人…」

2021.7.18 9:00
EXIT兼近、数多の芸人からりんたろー。を相方に選んだ理由とは?「この人…」サムネイル画像!
(c)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.

7月15日深夜、フジテレビ系『EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜』にEXIT兼近大樹りんたろー。が出演した。

【関連】EXITりんたろー。“人生終わっちゃう”と思ったブレイク前の出来事とは?

番組の中で、EXITの2人がコンビを組んだきっかけについて、話題が展開される場面があった。この中で兼近は、相方のりんたろー。が養成所では5年先輩だと前置きしつつ「先輩なんで『よろしくお願いします』って声かけて」「僕から『よかったら一緒に漫才やりませんか?』みたいな声かけさせていただいて」と発言。

また出演者から、「(芸人が)数多いっぱいいる中で、なぜりんたろー。を選んだの?」と、理由について聞かれると、兼近は「1番イタかったんです。この人やばいなっていう」と回答し、りんたろー。は当時について「そうなんです、チャラ男の漫談やってて、1人で。それを(兼近が)見て、『あ、こいつヤベえな』と思って声かけてくれたらしくて」と振り返った。

その後、「そのヤバさがよかったの?」と質問が飛ぶと、兼近は「そうです、そうです。案の定、いまだにヤバいですからね」とコメントしてスタジオの笑いを誘っていた。

関連記事

web:172.30.1.100