辻希美、長女と次男の眼科受診&メガネ作りを報告「2人とも凄く似合ってる」

2021.7.6 21:00

7月6日、辻希美がブログを更新し、三男と一緒に散歩に出かけたことを報告。また、前日に更新したブログでは、長女と次男が眼科を受診したことを明かした。

【写真】眼科を受診した次男や、長女と次男のものと思われるメガネなどを公開

辻は、6日に更新したブログで、「仕事合間に」「ちょっとお散歩へ」とコメントし、三男との2ショットや、散歩中の三男の写真を公開。「歩いた歩いた 走った走った」「しかし今日は…じめっと熱い」とコメントした。

また、前日更新の別投稿では、「昊空と希空の目の調子が悪く 眼科に行って来ました!!」「タイミング良く幸空が寝てくれた」と綴り、三男が眠っているベビーカーに手を添えた次男の写真を掲載した。

続けて、「そして視力検査的には 希空は全く問題無く」「そして昊空は視力が落ちていたのですが 先生曰くすぐに度が入ったメガネ を 付けたら良いと言う訳ではない。との事で」と報告。

さらに、「ただ、2人とも画面を見る と言う時間は 日常的に良くあるから ブルーライトカットの入ったメガネ を 作ってきました!!!!」と写真つきで明かし、「今のメガネ はおしゃれですね そして2人とも凄く似合ってる」「私もパソコン やるし ブルーライトカットのメガネ 作ろうかな」と締めくくった。

4人の子供がいる辻の家庭では、ゲームやテレビといった存在は身近なようで、最近のブログでも、辻と息子たちが“マリオカート”に興じている様子や、揃ってテレビを見ている姿などが公開されている。ともすればゲームやテレビは目の負担になりやすいが、今回のように負担を軽減するメガネなどを活用することにより、家族の健康をサポートしているようだ。

2000年にモーニング娘。の第4期メンバーとして選ばれ、人気を博した辻。夫・杉浦太陽との結婚後は、子育てと両立しながらキッズブランドのプロデュースも手がけるなど、多方面で活躍中。自身のYouTube「辻ちゃんネル」も人気を集めており、登録者数は現在80万人を突破している。

画像出典:辻希美オフィシャルブログより

関連ワード

web:172.30.1.254