チョコプラ長田、和泉元彌からモノマネにダメ出し?「柿の食い方が…」

2021.7.1 18:45
チョコプラ長田、和泉元彌からモノマネにダメ出し?「柿の食い方が…」サムネイル画像!
チョコレートプラネット・長田庄平/(c)E-TALENTBANK

6月30日に放送されたTBS系『水曜日のダウンタウン』に、プレゼンターとしてチョコレートプラネット長田庄平松尾駿)が出演。“自分の商売道具完璧に把握していなければプロ失格説”の検証VTRを流した。

【関連】チョコプラ長田、“看板モノマネ”に対する現在の心境を明かす

VTR後、他の出演者から、“長田は検証される側ではないか”と指摘されると、長田は「そうなんですよね~」と答えると、登場する際に「あむあむ」と狂言の柿を食べるしぐさをしたが、これは“大蔵流”のしぐさだと説明。

つづけて長田は、「(長田がモノマネをしている)和泉元彌さんが“和泉流”なんですよね」「ほんで、『柿の食い方が違う』って怒られたんですよ」と明かした。

その上で、「僕いつも(口元に持ってきた手を左右に大きく振りながら)『あむあむあむ』ってやってるじゃないですか。これ大蔵流なんですよ。和泉流は(口元に持ってきた手を振らずに)『うむうむうむ』」と実演。

さらに、松尾が、「これに関しては元彌さんホント言うんですよ。『これだけはホントに直して』って。『流派が違うから』って言ってんですけど」と補足すると、長田は「こっち(和泉流の柿を食べるしぐさ)地味なんで…」とコメントして、スタジオの笑いを誘った。

web:172.30.1.100