乃木坂46松村沙友理、“アイドルの道”に進んだきっかけを明かす「そしたら今ここにいる」

2021.6.29 8:30
乃木坂46松村沙友理、“アイドルの道”に進んだきっかけを明かす「そしたら今ここにいる」サムネイル画像!
乃木坂46・松村沙友理/(c)E-TALENTBANK

6月27日、日本テレビ系『行列のできる法律相談所』に出演した乃木坂46松村沙友理が、乃木坂46のオーディションを受けたきっかけを明かす場面があった。

【関連】乃木坂46秋元真夏、卒業発表の松村沙友理を語る「失ったらどうしようって思うぐらいの…」

今回番組では、“あのアニメで人生変わりましたSP”と題しトークを展開した。その中で松村は、人生を変えたアニメとして『鋼の錬金術師』をあげ、「女性の作者さんで、人間の心情の描き方が上手」とコメントした。

そして松村は、『鋼の錬金術師』の主題歌を歌っていたポルノグラフィティのファンになり、毎日ホームページをチェックしていたところ、AKB48公式ライバルとして乃木坂46のメンバー募集の告知を見つけたと再現VTRで紹介された。

さらに、当時看護師を目指し浪人生だった松村は、“なんでもいいから合格してみたい”という思いでオーディションを受けたといい、乃木坂46のメンバーに合格した当時の映像も放送された。

VTR後、スタジオから「人生変わってるやん!」「確かに人生変わった」と声が上がると松村は「全然アイドルとかも詳しくなかったので、全くそういう道に進もうとか思ってなかったんですけど」「ぴゅって応募して、そしたら今ここにいる」と話していた。

web:172.30.1.100