「親も疲れちゃうので…」hitomi、4人目の“ゆるっと育児”明かす「ある程度、ほっておきます」

2021.6.19 20:00

6月18日、hitomiが自身のブログを更新し、スタジオで歌の練習をしている様子を公開。また、同日の別投稿では、“4人目育児”で心がけていることについて綴った。

【写真】リモコンやティッシュに興味を示す、元気な三男の様子も公開

hitomiは、自身のブログにて、「久しぶりに、スタジオで 歌の練習」「歌うと、気分が晴れるし 癒される」「自分にとっては、一番しっくり きます」「あぁ、早く人前で 歌いたいな」といったコメントと共に、スタジオでマイクを持って歌の練習をしている様子を複数公開した。

また、同日に「4人目育児はゆるっと…」というタイトルで更新した別のブログでは、「朝から元気なベビーくん」「最近は、リモコン ぴこぴこやったり…」「ティッシュを取ったり~ 家のものが、オモチャ!!」と綴り、リモコンやティッシュで遊んでいる三男の様子を複数掲載。

続けて、「ダメダメ 言ってると 親も疲れちゃうので… ある程度、ほっておきます」「4人目育児はゆるっと 危ない事だけは、気をつけて… と言った感じ」と、三男の子育てでの心がけを明かした。

昨年7月、44歳で三男を出産したことでも注目を集めたhitomi。5月24日のブログでは、三男が生後10ヶ月を迎えたことを報告すると共に、発育に関して少し遅めだと感じる部分があるとしつつも、「ウチはゆっくり、ゆっくり なんだね~と、思っています。」「個人差があるよね~」と綴っていた。

さらに6月3日の投稿では、三男がテレビの音楽でリズムをとるようになったことを明かすと、「音楽を感じられる 楽しむ姿をみると 成長を感じるな」と親心を覗かせていた。なるべく自由に、子供のしたいようにさせてあげる子育てを心がけつつ、その成長を優しく見守っているようだ。

1994年にデビューしたhitomiは、アーティストとして数々のヒット曲を世に送り出し、2019年にはデビュー25周年を迎えた。私生活では、長女、長男、次男、三男という4児の母であり、子育てに奮闘中だ。

画像出典:hitomiオフィシャルブログより

関連ワード

web:172.30.1.100