「いい娘さん」hitomi、中学生長女の“嬉しい言葉”明かし反響「母親にとって最高の言葉」

2021.6.17 21:00

6月17日、hitomiがInstagramを更新。中学生の長女の写真を掲載すると共に、長女からの“嬉しかった言葉”を明かした。

【写真】両手で顔を隠している長女の写真なども公開

hitomiは、自身のInstagramアカウントにて、「我が家の中学生」「昨日ハンバーグを作ったら “ママが作るハンバーグが 一番美味しいんだよね~”と」と、長女からの言葉を明かした。

続けて、「普段憎まれ口ばかりたたく のに… 思わず”え?今なんて言ったの?” と、聞き直してしまった」「そんな言葉がかぁちゃん 一番嬉しい 、心の中で 嬉し泣きよっ。」とコメント。

さらに、「思春期女子、なかなか大変 だけど…」「しかし、中学生の バッグは、重い重い!」とも綴って、両手で顔を隠している長女の写真や、長女のものと思われるバッグの写真を公開した。

この投稿に対し、ファンからは、「いい娘さんだぁ」「幸せを感じますね」「じぃーんときましたー」「感動しました」「母親にとって最高の言葉ですね」といった声が寄せられた。

また、hitomiは前日にもInstagramを更新。この投稿では、「傘を新しくしました」「梅雨は苦手だけど… 少しでも、心地よく 過ごせるように」といったコメントと共に、傘を広げて目を閉じている写真も掲載していた。

なお、hitomiは、今春から中学生になった長女についてたびたびSNSで綴っており、最近の投稿では、短めのパンツを選ぶと長女から「ママ、その丈、大丈夫?? ママ、おばさんじゃん!?」と手厳しくツッコまれることを明かしていた。

また、長女の思春期について思うことを明かす機会も多く、過去には、長女のそっけなさが目立つようになり、“友達のような感じ”になっていることや、「反抗期もまだ 入り口なんだろうな~」と感じていることなども綴っている。そんな難しい時期の長女からの誉め言葉は、より強くhitomiの心に残ったのはではないだろうか。

1994年のCDデビュー以来アーティストとして活躍し、私生活では長女、長男、次男、三男という4児の母であるhitomi。結婚・出産後も歌手活動のほか、タレント、モデル活動など多方面で活躍中。現在はアパレルブランド「LOVE LIFE LOVE BABY」のプロデュースも行っている。

画像出典:hitomiオフィシャルInstagramより

関連ワード

web:172.30.1.100