星野源、“相手のどこが好き?”という質問に持論「ここが好きだから好きだって…」

2021.6.8 17:45
星野源、“相手のどこが好き?”という質問に持論「ここが好きだから好きだって…」サムネイル画像!
星野源/(c)E-TALENTBANK

6月7日に放送されたTBS系『CDTV ライブ!ライブ!』に、星野源が出演。火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』の主題歌「不思議」をテレビ初披露した。

【関連】星野源、新垣結衣との『逃げ恥』雑誌撮影ウラ話「手をつなぐ…」

「不思議」というタイトルの意味について聞かれると、星野は、「ドラマの1話を見てて、川口さん(川口春奈)が泣きながら食べるシーンがあるんですけど、そこで横浜くん(横浜流星)が(泣きながら食べる川口を)見るっていうシーンがあって。台本の中ではただ淡々と川口さんが食べて泣くっていうことだけが書いてあるんですけど、映像になってみた時に、確実に横浜くんが何かを感じる顔をするんですよ。それを捉えてて」「『あっ落ちた!』っていう、なんかその感じ。『この人今恋に落ちたぞ』みたいな。やっぱり理屈ではなく何かっていう」と説明。

続けて、「たとえば、お付き合いしてる人に向かって、『どこが好きなの?』みたいな質問ってよくするじゃないですか。ここが好きだから好きだって最初から自分がなったことがあんまなくて、気付けばすごく気になってて、気が付けば好きになってるみたいなのって、すごく不思議な現象だなって思うんですよね」「その感じを歌で表現したいなって思った時に『不思議』ってタイトルがぴったりだなと思ったんですよね」と自身の経験を踏まえて話した。

関連画像

web:172.30.1.100