藤本美貴、次女“初”二つ結びヘア&長女との笑顔SHOTに「お母さんの優しい笑顔」「最高です」の声

2021.6.7 11:26

6月6日、藤本美貴がInstagramを更新し、髪が伸びてきたという次女の写真を公開。また、別日には長女との写真も公開していた。

【写真】“はじめての二つ結び”をした次女の写真なども公開

藤本は、自身のInstagramアカウントにて、「おまめちゃんも髪が伸びてきたのではじめての二つ結び」とコメントし、髪を二つに結った次女の笑顔の写真や後ろ姿を公開。

また、6月4日の投稿では、「梅雨の合間のお散歩。」と切り出して焼け止めについてPRしつつ、長女と向き合って笑顔を見せている様子や、アップの写真を掲載。この投稿に、ファンからは「可愛い」「お母さんの優しい笑顔」「最高です」といった反響が寄せられていた。

現在5歳の長女は、藤本いわく、「THE女子の性格」で「キラキラとか、メイク道具とか」が好きだという。過去の投稿では、手作りのマイクを両手で持った“アイドルモード”な姿や、父である品川庄司庄司智春にネイルを塗ってもらっている姿が披露されていた。

そんな長女は1歳になる次女と仲が良く、自身のカチューシャを貸してあげるなど遊び相手になってあげる様子もたびたび公開されている。藤本は長女について「めんどうをとってもよく見てくれるので助かります」と記しており、姉として振舞う長女の姿に確かな成長を感じているのではないだろうか。

モーニング娘。メンバーとして人気を博した藤本は、2009年に庄司と結婚。現在、長男・長女・次女という3児の母として、仕事と子育ての両立に奮闘中している。SNSでは、夫婦の仲睦まじい様子や子供たちの姿を公開して、たびたび反響を呼んでいる。

画像出典:藤本美貴オフィシャルInstagramより

web:172.30.1.254