「可愛すぎる」藤本美貴、次女の“オモチャより好きなもの”に反響「あるある」「自然女子」

2021.6.4 11:15
「可愛すぎる」藤本美貴、次女の“オモチャより好きなもの”に反響「あるある」「自然女子」サムネイル画像!
藤本美貴/(c)E-TALENTBANK

6月3日、藤本美貴がInstagramを更新。1歳の次女が好きなものを明かし、共感の声が寄せられている。

【写真】“オモチャより好きなもの”を持った次女の写真を公開

藤本は、自身のInstagramアカウントにて、地面に腰を下ろした次女が木の枝などを持っている写真を公開しつつ、「どんなオモチャより結局 木や石が好き 笑」とコメント。

この投稿に対し、ファンからは、「可愛すぎる」「大きくなったね」「自然女子」といった声や、「あるある〜」「わかります」「我が家の娘さんも石を拾って遊びます」などの共感の声が集まっていた。

今年の春から保育園に通い始めたという次女。自身のYouTubeチャンネル「ハロー!ミキティ」では、初日の慣らし保育で1時間預けた際には「『どうでした?』って言ったら、もう全然泣かないし、お迎え行っても普通に歩き回ってるんですね」と振り返り、2日目は昼食を食べた後のお昼寝前に迎えに行ったが、次女の様子は安定していたと語っていた。

最近では活発になってきた様子がSNSで報告されており、外で手すりのようなものに掴まっている姿や、蚊取り線香をバラバラにするというイタズラをしたことも明かされていた。さまざまなものに興味を持って好奇心旺盛に成長していく次女の様子に、藤本も目を細めているのではないだろうか。

モーニング娘。メンバーとして人気を博した藤本は、2009年に品川庄司庄司智春と結婚。現在、長男・長女・次女という3児の母として、仕事と子育ての両立に奮闘中だ。最近は次女が保育園通いを始めて時間が取れるようになったため、庄司をトレーナーとした産後ダイエットにも励んでいるという。

画像出典:藤本美貴オフィシャルInstagramより

web:172.30.1.100