櫻井翔、「時間もったいない」“せっかちすぎる行動”を明かしスタジオ驚き

2021.5.31 20:15
櫻井翔、「時間もったいない」“せっかちすぎる行動”を明かしスタジオ驚きサムネイル画像!
(c)E-TALENTBANK

5月29日、日本テレビ系『1億3000万人のSHOWチャンネル』に櫻井翔が出演した。

【関連】櫻井翔、嵐のメンバーとは「仲間割れなんてのはまずない」関係性を語る

今回番組では、別所哲也をゲストに招き、“せっかちな人”についてトークを展開。別所が「せっかちって言うけど時間を有効に使おうとしてるだけでしょ」と発言すると櫻井は「すごい共感します」といい、「時間もったいないから、隙間埋めたりとかなるべく早め早めにとか」と話した。

他の出演者が「何もしない時間が大切だから」「例えば旅行もなんにも計画も立てないで…」と話すと櫻井は「無理ですね」といい、「計画立てて1秒たりとも無駄にしたくない。だって旅行行ってるんですから。旅行っていうイベント行ってるんですから」と話していた。

その後、櫻井はせっかちな行動について「やっぱり効率化を図りたいんですよ、結局のところ」といい、買った衣類を店員が包装してくれることについては「僕はもうその間に別のとこに行く用事を作っときます」「『これお願いします』『じゃあ包みますのでお待ちください』『あ、じゃあこの後15分後ぐらいに帰ってくるのでそれまでにお願いします』っていってその周りで用事済ませちゃって戻ってきて『ありがとうございます』って」と自身の行動について明かした。

さらに櫻井は「スーパーとかだと、行く前にシミュレーションとかするじゃないですか」と発言。別所が「どこに何があるか分かってるから、どういう風に行ったら効率よく全部買えるかっていうのを考えた上で動きますよね」と説明するとスタジオには驚きの声が上がった。

櫻井が「しないの?俺それにビックリしてる」とコメントすると他の出演者は「逆にビックリ返しだよ」「そんなに生き急いでどうするの?」と話していた。

関連ワード

web:172.30.1.254