「100点満点」藤本美貴、“ある物で作った”夕食に反響「美味しそう」「品数尊敬します」

2021.5.25 11:15

5月24日、藤本美貴がInstagramを更新。買い物に行かずに作ったという夕食を公開し、「100点満点」「これぞお母さんって感じ」などの反響を呼んでいる。

【写真】“ある物で作った”夕食の写真も公開

藤本は、自身のInstagramアカウントにて、「夜ご飯」「買い物めんどくさいから どーにかある物で作る毎日!笑」「サラダは葉っぱだけ!笑」と綴り、炒め物やきんぴらなどの料理が並んだ食卓の写真を公開。

この投稿に対し、コメント欄には、「あるものだけでこんなに作れるなんてすごい」「これぞお母さんって感じ」「美味しそう」「親近感わきます」「品数尊敬します」「私も見習わなくちゃ」「100点満点」といった声が寄せられた。

今回の投稿では、日常感のあふれる夕食を披露した藤本。過去の投稿では、素材の野菜を活かしたシンプルなメニューが並ぶ食卓や、“簡単サムギョプサル風”として肉やナムルを小皿に盛った夕食を公開していたこともあった。毎日行う料理は程よく肩の力を抜くことで、仕事や子育てで忙しい時間のやりくりをしているようだ。

モーニング娘。メンバーとして人気を博した藤本は、2009年に品川庄司庄司智春と結婚。現在、長男・長女・次女という3児の母として、仕事と子育ての両立に奮闘している。5月22日の投稿では、tocco closetとコラボしたとPRしつつ、ワンピースなどを着用したコーディネート写真を複数公開。「最高に可愛いです」「綺麗過ぎる」と反響を集めていた。

画像出典:藤本美貴オフィシャルInstagramより

web:172.30.1.254