2児の母・菅野美穂、“子ども優先”生活の苦労を明かす「もうかまっていられなくて…」

2021.5.21 21:45
2児の母・菅野美穂、“子ども優先”生活の苦労を明かす「もうかまっていられなくて…」サムネイル画像!
菅野美穂/(c)E-TALENTBANK

5月21日に放送されたNHK『あさイチ』に菅野美穂が生出演した。

【関連】菅野美穂、2児の子育てと仕事を両立する生活の様子語る

5歳と2歳の子どもを育てる2児の母である菅野。番組の中で、移動中にスキンケアをしていると話し、「やっぱりお仕事がない時は、なかなか自分にまで気が回らなくて」「仕事のある時は仕事現場に向かうまでの時間があるので、そこで、美顔器をやったりとか、あとはパックしたりとかしています」と説明。

この流れで、出産後の美容に対する意識の変化について聞かれると、「もうかまっていられなくて、もう本当にこう、ボディーソープで全身洗ってました。で、リンスもしないで、出てました」「皮膚は1枚じゃないですか。頭のてっぺんからつま先まで1枚じゃないですか。頭皮も肌ということで」と苦笑しながら明かしつつ、先に風呂から上がった子どものことを考えると、時間をかけていられなかったと語っていた。

関連ワード

web:172.30.1.254