三代目JSB登坂広臣、ライブ後に感じる“孤独感”とは?「世間の人とかのイメージだと…」

2021.5.19 7:00
三代目JSB登坂広臣、ライブ後に感じる“孤独感”とは?「世間の人とかのイメージだと…」サムネイル画像!
三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE・登坂広臣/(c)E-TALENTBANK

5月17日深夜、TBS系『週刊EXILE』に三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの登坂広臣が出演した。

【関連】TAKAHIRO、三代目JSB・登坂広臣と旅行した夜の“うっかり”エピソード

番組では、登坂が新しくリリースした楽曲の中で“アーティストとしての葛藤や孤独”を描いたため、ファンなどから心配されている、といった話題が展開される場面があった。

これに登坂は、「でもなんか、リアリティではあるんですよ、自分の中で」と切り出すと、「もしかしたらさ、世間の人とかのイメージだとライブ終わった後とかは、もう派手にどんちゃんパーティとかしてるのかなとかさ、打ち上げやってんのかなとかさ、美味しいご飯毎晩食べてるのかなとかさ、…って思う人もいるかもしれないじゃない?」とコメント。

続けて「けど、実際は別にそんなことなくて、あんだけの大きいステージでパフォーマンスしてても帰ったら普通にホテルで1人っきりだったりするし。食べるものも、ホテルのルームサービスとか、お弁当とか」と、実際のライブの後の様子を明かした。

さらに、“光が強くなれば影は濃くなる”といった例を挙げつつ、「満たされる部分と、ぽっかり穴があく部分ってのは当然できるというか」と語っていた。

関連ワード

web:172.30.1.100