みちょぱ「とにかくずーっと泣いてて」“学校嫌い”だった幼少期を明かす

2021.5.17 19:45
みちょぱ「とにかくずーっと泣いてて」“学校嫌い”だった幼少期を明かすサムネイル画像!
池田美優/(c)E-TALENTBANK

5月16日放送のニッポン放送『#みちょパラ』に、みちょぱこと池田美優が出演。“学校嫌い”だったという小学生の頃のエピソードを語った。

【関連】みちょぱ、自身の結婚への“期待”に心境明かす「持ち上げられすぎても…」

子供の頃は“学校嫌い”だったという池田は、自身の小学校1年の頃の思い出として、「とにかくずーっと泣いてて」「学校行っても机に顔伏せて、ずーっと泣いてるみたいな子で」と振り返った。

続けて、「前ママに話聞いたら、ホントにとりあえず行きたくないみたいな感じで、仮病も使って休もうとするし、仮病使って保健室行こうとするし…みたいな」「とにかく学校が嫌いだったみたいで」と説明。

その上で、「友達がいないってわけでもなかったんだけど…つまんなかったのかなぁ」とコメントしつつ、見かねた当時の担任教師に、“そんなに泣いてると人間はミイラになっちゃうよ”と言われたことを真に受けて、それからは泣かないようになったと笑いながら明かしていた。

関連ワード

web:172.30.1.100