乃木坂46・生田絵梨花&松村沙友理、“おうえんポケモン”として『アニポケ』に登場

2021.3.23 17:50
乃木坂46・生田絵梨花&松村沙友理、“おうえんポケモン”として『アニポケ』に登場サムネイル画像
(C) Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C) Pokemon

からあげ姉妹生田絵梨花松村沙友理from乃木坂46)が、テレビアニメ『ポケットモンスター』に声優として出演することが決定した。

【写真】松村演じるプラスル、生田演じるマイナンの画像も公開

今年1月よりアニメ『ポケットモンスター』のオープニングテーマ「1・2・3」を歌うからあげ姉妹の2人が出演するのは、4月9日(金)に放送する「まるっとおまかせ!プラスルマイナン便利屋さん!!」。

松村は仲間の応援が大好きなポケモン・プラスル役、そして生田はマイナン役を務める。“おうえんポケモン”のプラスルとマイナンの息の合った掛け合いにぜひ注目してほしい。

テレビアニメ『ポケットモンスター』は、テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から放送。
※一部地域では放送日時が異なります。
※番組内容は変更になる場合があります。

【プラスル役・松村沙友理コメント】

今回プラスルの声を担当させて頂きました!
おうえんポケモンのプラスルの可愛らしさを表現できるかドキドキでしたが、いくちゃんのマイナンと一緒に頑張りました▽プラスルの素直で明るいところを伝えられたら嬉しいです!
スピード感あるアフレコの現場を肌で感じられてとても楽しかったです! からあげ姉妹のプラスルとマイナンと一緒にぜひ応援してくださいね〜▽

※▽はハートマーク

【マイナン役・生田絵梨花コメント】

まさかのポケモン役、マイナンをやらせていただくなんて、驚きました!
鳴き声に個性や感情をのせるのは難しく、声優さんの凄さを感じました。
これからポケモン達の心の声を聞く能力が発達しそうです。
台本にない箇所で、アドリブ的に息遣いや言葉をマイナン語で発していく作業も面白かったです。
可愛くて優しい松村のプラスルと、マイナンの成長物語をぜひ楽しんで見てください♪

関連画像

関連記事

web:172.30.1.100