KinKi Kids堂本剛、中居正広から“ダンスが上手い”と評され「嬉しいな」

2021.3.23 18:00
KinKi Kids堂本剛、中居正広から“ダンスが上手い”と評され「嬉しいな」サムネイル画像
(c)E-TALENTBANK

3月22日深夜放送の文化放送『レコメン!』内の『KinKi Kids どんなもんヤ!』に出演したKinKi Kids堂本剛が、自身のダンスについて語った。

【関連】KinKi Kids堂本剛、活動休止の嵐に「応援してあげたい」とエール

今回の放送では、リスナーのメールをきっかけに、中居正広が司会を務めたダンスにスポットを当てた番組の中で、中居が“ジャニーズでダンスが上手いと思う人”として、堂本の名前を挙げていたという話題になった。

これを受け、堂本は、中居が堂本のダンスを“基本に忠実で柔らかい”と評していたことに触れつつ、「ちゃんと見てらっしゃる」「その踊りの外観的なものじゃなくて、内観の部分も見て捉えてらっしゃるんだなっていうのがすごく、わかると同時に嬉しいなと思いますね」とコメント。

さらに、自身のダンスの好みについて、「僕は、ジャズとかよりかはハウスヒップホップ系とかのほうが昔から好きで」「でも、KinKiはジャズが多いんで、僕的にはちょっと物足りない、もっとこう踊りたい、この音だったらこう踊りたい、ってのがずっと昔からある」と明かした。

その上で、「だから、まだSMAPさんの振り付けとかのほうが僕は好きかな。だからバックで踊ってる時とか、楽しかったなっていうのはありますよね」と、SMAPのバックダンサーを務めていた頃の思い出を交えながら語った。

関連画像

関連記事

web:172.30.1.254