櫻坂46・日向坂46推しの中村勘九郎、“1000%”なアイドル愛明かす「引き込まれます」

2021.3.19 18:10
櫻坂46・日向坂46推しの中村勘九郎、“1000%”なアイドル愛明かす「引き込まれます」サムネイル画像
中村勘九郎/(c)E-TALENTBANK

3月19日放送のNHK『あさイチ』に、中村勘九郎が出演。自身の好きなアイドルについて語った。

【関連】藤原竜也、中村勘九郎の影響でアイドルにハマる「一緒に幕張行って…」

今回番組には、中村とプライベートで仲が良いという藤原竜也がVTR出演してコメントを寄せる場面があった。この中で、藤原は、「アイドル全般が勘九郎さん好きで」と切り出し、中村が自身の子供を連れてコンサートに行くこともあるようだと話した。

これを受けて、インタビュアーが、「勘九郎さんはどれぐらいアイドルが好きなんですか?」と尋ねると、藤原は、「1000%ですよ」と笑いながらコメント。さらに、中村に誘われて一緒に日向坂46のコンサートを観に行った際は、「僕と同じふうにペンライト振って」「次あっちから出てくるからね」などと、逐一教えてくれたと振り返った。

このVTR後、中村は、アイドル好きになったきっかけはモーニング娘。だったと話しつつ、「欅坂46のMVを見てですね、衝撃を受けて」と明かし、今も櫻坂46日向坂46を応援していると語った。

さらに、「やっぱね、ライブなんですよ。ライブが素晴らしい、ホントに。どう楽しませるか、全力で彼女たちもやるのでやっぱり引き込まれますし」と、その魅力を熱心に語っていた。

関連画像

関連記事

web:172.30.1.100