「素敵なママ」里田まい、子育ての“発狂したくなるような状況”への対応に反響「ステキな発想」

2021.3.17 20:50

【写真】“イヤイヤ期”な長女の様子も公開

3月15日の投稿で、長女がちょっとした“イヤイヤ期”であることや、そんな子供に対して「接する際には、まるで腫れ物に触るかのように丁寧に丁重にご接待させていただくわけでございます。」と明かしていた里田。

3月17日の投稿では、「今朝もお二人のお客様のご接待 ここだけの話、なかなか難しいお客様で、、」「朝お目覚めの時点でご機嫌斜め。もう斜めも斜め、かなりの角度の傾斜!」と子供たちの朝の様子について切り出し、「理不尽な無理難題を言っておりました」「もちろん当社としては、安全に安心に、時に強引に」「とにかく無事に1日をお過ごしいただきたいため、 全力でご対応させていただきましたが!」とコメント。

続けて、「台風の渦の中にいる時は、朝だけど早く1日終わってくれないかな!? と、 もうこちらが発狂したくなるような状況に思えますが、 過ぎ去れば過去。 1日の中の、たった1時間半くらいの出来事。 この連続の毎日。日常。」「でも、、今だけなんだよね!!」と心境を明かし、「振り返ってこんな風に綴っていると、愛おしい時間に思える子育ての不思議。(あ、多分今だけ。明日の朝はまた忘れる )」と綴っていた。

この投稿に、コメント欄には「接待にたとえるの面白いです」「ステキな発想」「同じ母としてこういう投稿救われます」「素敵なママ」「広い心のまいちゃんを見習いますっ!」「とても素敵で尊敬します」「激しく共感します」「ママ頑張ってますね!!」「お互い楽しみましょ!」といった反響が集まっていた。

里田は、2002年に 「カントリー娘。」の新メンバーとして加入。その後はハロプロメンバーとして活動し、バラエティ番組などにも活躍の場を広げた。私生活では、2012年3月に田中将大選手と結婚し、現在は2児の母として、子育てに奮闘している。

画像出典:里田まいオフィシャルInstagramより

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100