元アイドル・3時のヒロイン福田、“恋愛禁止”ルールに持論「いらんくない?」

2021.3.5 6:20
元アイドル・3時のヒロイン福田、“恋愛禁止”ルールに持論「いらんくない?」サムネイル画像
(c)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.

3月3日深夜放送のTOKYO FM『TOKYO SPEAKEASY』に、3時のヒロイン福田麻貴、ゆめっち、かなで)と、AKB48柏木由紀が出演。福田と柏木が、アイドルの“恋愛禁止”ルールについて語った。

【別の記事】3時のヒロイン福田、好きな人ができると「めちゃくちゃおもんなく…」

番組の中で、かつて吉本興業のアイドルグループのメンバーとして活動していた福田は、“アイドルは恋愛に関する話題に何かと気を使わなければいけない”と話しつつ、柏木に、「どう思います?」と投げかけた。

続けて、“アイドルは恋愛禁止”というルールについて、「私、もういらんくない?って思うんですけど」「だって、恋愛したほうがキレイになるし」「ちょっと昭和すぎるかな」と持論を展開。

この福田の発言を受け、柏木は、「一応その仕組みというか、原理は、青春を…やっとAKBとか、自分の夢を見つけて入ってきたなら、まずそこに一生懸命になることが大事で」「そういう姿を見てファンは応援したくなるっていうこと」とコメント。

これに福田は、「恋愛にうつつを抜かすな、みたいな」「確かにそれはあるな」と納得した上で、「だって、かなでちゃんとかも恋愛にうつつ抜かしすぎて、全然ネタとか頑張ってくれない時とか…」と明かし、笑いを誘っていた。

関連画像

関連記事

web:172.30.1.254