本田翼がベースで即興セッションを披露、センスと腕前にハマ・オカモトがガチで驚き

2021.3.3 17:50
本田翼がベースで即興セッションを披露、センスと腕前にハマ・オカモトがガチで驚きサムネイル画像
(c)E-TALENTBANK

女優の本田翼、ロックバンド・OKAMOTO'Sハマ・オカモトが3日、都内にて開催された『アサヒ ビアリー』TVCM発表会に出演した。

【写真】登壇者の写真や、イベント中の様子も公開

イベントでは、本田とハマは、リビングをイメージしてセッティングされたステージに登場。「どんなシーンでビアリーを試したくなる?」と尋ねられると、本田は「美味しいおつまみを作ったとき」とにっこり。「おつまみっぽい料理」が好きとのことで、「最近、馬刺しのユッケにハマっています」とマイブームを紹介した。

新TVCMに出演する2人だが、撮影は別々に行ったそう。この日が初対面となり、本田の印象を質問されると、ハマは「画面の向こうで拝見しています」といい、「『本物だ!』と素人みたいな感想です」と声を弾ませた。

そんなハマが本田にベースの弾き方を指導し、2人でセッションを披露する企画が行われた。本田はギターの経験があり、ベースは「1回、触ったことがあります」というが、ハマが弾き方を教えた後、本田が音を鳴らすと、ハマは「お上手ですね」と驚き。そのまま見事な即興セッションが繰り広げられた。

ハマは、「本当にお上手です。(セッションが)何にもならないことも想定していました。本田さんが何もできないかもしれないので。音が鳴らないとか」と明かし、「ホントにビックリ」と真顔で繰り返していた。

ハマからセンスと腕前を絶賛された本田は、「めちゃくちゃ楽しいです。このままずっと5時間くらいはできます!」と笑顔を弾けさせていた。

関連画像

関連記事

web:172.30.1.100