辻希美、三男のお風呂が理由で家計が心配?「一個300円以上するから…」「ヤバイ」

2021.2.23 19:00
辻希美、三男のお風呂が理由で家計が心配?「一個300円以上するから…」「ヤバイ」サムネイル画像
辻希美

2月21日、辻希美がブログを更新。三男のお風呂に関して困っていることを明かした。

【写真】三男が愛犬のために水を取り替えている“お手伝いSHOT”なども公開

辻は、自身のブログにて、「最近お風呂 のシュワシュワが無いと お風呂に入ってくれず…」「意外とこのシュワシュワって 一個300円以上するから毎日ってなると ヤバイのよねぇ」と綴り、三男が炭酸入浴剤を使わないとお風呂に入ってくれないと明かした。

続けて、「唯一この車のシュワシュワは 200円代で買えるからとりあえず毎日 この車系のシュワシュワ」として、入浴剤の箱を触っている三男の写真を2枚公開し、「シュワシュワ無いと入らないお風呂 いつまで続くんだろ、、、」と、困っている心境をうかがわせた。

また、翌日の別投稿では、「月曜日~眠たい目をこすりながら 皆出発」「今日はあったかいぃぃぃぃ 最高」と綴り、笑顔の三男の写真も掲載。

さらに、「最近クック、モカのお世話をやりたがる 幸空しゃんは餌はもちろん お水の取り替えもやってくれるように なりました」と明かすと共に、愛犬用の水を取り替える三男の姿を公開し、「びしゃびしゃになりながら 一生懸命やってくれます」「ありがとう」とコメントした。

なお、2歳の三男については、昨年の7月頃に“イヤイヤ期”が徐々に始まったことが報告されており、最近の投稿では、布団から出たがらない三男をリビングに連れて行った結果“ギャン泣き”してしまったことや、買い物に行くと勝手にカゴにものを入れてしまうことが明かされていた。

なお、イヤイヤ期が訪れたことを報告したブログで、辻は、「ゆる~い気持ちで 育児しております 笑。」「大人にもイヤ~って時があるように 赤ちゃんだってイヤ~って言いたい時 あるさあるさ !!!! と思って乗り切ります 笑」とコメントしている。三男の機嫌に左右され苦労することも多いようだが、このような“ゆるい”考え方を意識して、ポジティブに育児と向き合っているようだ。

2000年にモーニング娘。の第4期メンバーとして選ばれ、人気を博した辻。2007年に杉浦太陽と結婚し、現在、中学生の長女、小学生の長男、次男、2歳の三男を育てる4児の母として、仕事と育児を両立する多忙な日々を送っている。チャンネル登録者数が75万人を突破したYouTubeチャンネル『辻ちゃんネル』には子育てに関する動画も多くアップされており、1月29日には、ユーザーからの育児関係の質問に答える企画動画が投稿されていた。

画像出典:辻希美オフィシャルブログより

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100