辻希美、夫・杉浦太陽を“めっちゃビックリ”させた行動とは?「YouTubeって凄い」

2021.2.8 21:00

2月7日、辻希美がブログを更新。YouTubeの動画を参考に、友人からもらった太刀魚を捌いたことを報告した。

【写真】太刀魚を捌く様子や、夕食の写真も公開

辻は、自身のブログを「夕飯準備!」というタイトルで更新。「公園行ってスーパー行って 帰宅してお昼寝へ」「私も睡魔…」とコメントして、三男を抱っこした状態で目を閉じている写真を公開。

続けて、「が…夕飯準備なぁ~んにもしてなかったから 急いでご飯炊いて夕飯準備」「はい…困った時のヒレカツです 笑。」と綴り、調理中のヒレカツの写真も掲載した。

さらに、「しかもー作ってる最中に 友達の旦那さんが太刀魚を釣ったから っとお裾分けって届けてくれたぁ」と明かして、「たぁくん帰って来たら… 捌いてもらお 笑。」とコメントした。

そして、同日更新の「頑張ってみた!!」という別の投稿では、「たぁくんの仕事が押していて 帰宅時間が思っていたより遅く… 夕飯の時間もあったので」「太刀魚… YouTubeで捌き方見ながら 捌いたった」と切り出し、包丁で太刀魚を捌いている姿を公開。

「途中でたぁくんが帰宅して めっちゃビックリされた !!!!笑。」と、夫・杉浦太陽から驚かれたことを明かしつつ、「でもね… YouTubeって凄い」「何の知識もなかったけど 綺麗に捌けたよ」「今夜は太刀魚のお刺身と 骨 部分はチップスにしました」と綴って、捌いた太刀魚や、ヒレカツ・味噌汁などが並ぶ食卓の写真を掲載した。

最後に、「太刀魚…脂がのっていて めちゃくちゃ美味しかった」「自分で捌くと美味しさ倍増」と、満足したことをうかがわせ、「手は魚臭い けど 楽しかったし、学んだぜよ !!」「明日は塩焼きにしよ」とブログを締めくくった。

なお、今回の件については、夫の杉浦も自身のブログで綴っており、「ママ友から太刀魚をもらってから、 YouTube観ながらチャレンジしたらしい」「凄いぞ、ノン」と、感心した心境を覗かせていた。普段は、杉浦が魚を捌き、辻が調理をすることが多いようだが、それだけに、今回辻が1人で魚を捌いていた驚きも大きかったようだ。

2000年にモーニング娘。の第4期メンバーとして選ばれ、活躍した辻。2007年に杉浦と結婚し、現在、中学生の長女、小学生の長男、次男、そして2018年12月に誕生した三男を育てる4児の母親として子育てに奮闘中だ。SNSなどでは、日々家族のために作っている食事を公開しており、その料理の腕に注目が集まることも多い。

画像出典:辻希美オフィシャルブログより

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254