チョコプラ松尾、キンコン西野に吉本退社日に遭遇「最後に見た芸人…」

2021.2.8 20:10
チョコプラ松尾、キンコン西野に吉本退社日に遭遇「最後に見た芸人…」サムネイル画像!
チョコレートプラネット・松尾駿/(c)E-TALENTBANK

2月5日深夜放送の文化放送『チョコレートプラネットの東京遊泳』に出演したチョコレートプラネット松尾駿が、1月30日付で所属していた吉本興業を退社したキングコング西野亮廣に関するエピソードを語った。

【別の記事】チョコプラ松尾、モノマネして「ひどいよ」と本人に言われた女優を明かす「笑ってはいたけど…」

番組冒頭、松尾は、リモートで行う営業のために吉本本社に行ったことを切り出すと、「吉本の本社って、入ったらすぐ受付の前にロビーみたいなのがあって」「誰かいんなと思ったら」と続け、西野と同社の副社長らがいたと説明。

そして、西野らに挨拶したことを振り返った上で、「楽屋戻ったら、『西野さん、退所されます』っていうのがマネージャーから来てて」「今日付って書いてあったから、まさに」と語った。

さらに、「写真撮ってもらえばよかった」「たぶんもう西野さんなんか会えないじゃん」と、西野と会う機会がほぼないことを話した上で、「吉本の施設内にいる西野さんを最後に見た芸人俺じゃないかな」「ロビーだよ。後はもう帰るだけだから」とコメントしていた。

web:172.30.1.254