明石家さんま、『THE W』優勝・吉住の“ネガティブ思考”に共感?「俺もそうや」

2021.2.3 20:40

2月2日、日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』に明石家さんま吉住が出演した。

【別の記事】今田耕司、“次元が違う”明石家さんまの貯金額に言及「飲んでる時に聞いたことあんねんけど…」

今回番組では、“超ポジティブVS鬼ネガティブ”と題し、ポジティブ派とネガティブ派に別れてトークを展開。その中で、“ネガティブ派”として出演した『女芸人No.1決定戦 THE W 2020』優勝の吉住は、「優勝させてもらっていろんな番組出させていただくようになって、こういうなんか可愛い服を着せてもらえることが増えたんですよ」と衣装について話を切り出した。

続けて吉住は「でも私は仕事前とかすごい落ち込んじゃう。もう絶対この仕事上手くいくわけないっていう感じになっちゃうんで、スタイリストさんとマネージャーさんが『あ〜可愛い〜』って言ってくれるんですよ」「アイドルさんとかモデルさんみたいな感じで、わ〜って言ってくれるんですけど、『こういうの着れるのもあと何回あるんですかね』とか言っちゃう」といい「優勝したら(テレビ番組)1周できるって聞いてるんですけど1周できないんじゃないかって思ってるんですよ今」とネガティブ思考について話した。

その後、さんまが「売れ続けるのが1番難しいね。売れるのは簡単やから」とコメントすると吉住は「だからさんまさん凄いなって思います」と発言。さんまは「俺もそうやで。ずっとやで。『W』見ても『M-1』見ても。ずーっとVTRで見て」「『よっしゃ、かぶってない』って」といい、自分とキャラがかぶっている芸人が出てきていないか気にしていると話し笑いを誘った。

関連ワード

web:172.30.1.254