辻希美、節分仕様の家族6SHOT公開&1年で1度の“無言な食事”に「落ち着かない…」

2021.2.3 11:14

2月2日、辻希美がブログを更新。夕食で用意した恵方巻きの食材の写真や、夫・杉浦太陽と4人の子供たちと撮影した家族6ショットなどを公開した。

【写真】家族6人の別ショットや、夕食が並ぶ食卓の写真なども公開

辻は、自身のブログにて、「好きな物巻いて個人で作る システムの恵方巻きの準備」「色々大量 笑。」と綴り、恵方巻き用のさまざま食材や調理中の肉の写真を公開。さらに、鬼のお面を見つめている三男の様子も掲載した。

また、同日更新の別投稿では、「恵方巻き みんなそれぞれ巻き巻きして」「南南東を向いて、、無言で…!! 食べましたぁぁぁぁ」とコメントを添え、夕食が並ぶ食卓を公開した。

続けて、「青空、昊空はもちろん 希空もしっかり南南東を向いて 無言で食べて…」「一年に一度の節分の日だけの唯一の 我が家の無言な食事Time」「なんか…逆に落ち着かないけど みんなでパクパク食べました」と綴ると、恵方巻きを食べる長男・次男や、鬼風の加工が施された家族6ショット、デザートに食べたという恵方巻き風のロールケーキの写真も投稿した。

今回の投稿では、節分ということで、夫や子供と一緒に恵方巻きを食べたことを報告した辻。家族の微笑ましい姿を公開する機会は多く、今年の正月には“お節風”の豪華な食事を手作りしたことや、家族みんなで初詣に行ったことを明かしている。また、1月7日の投稿では、七草粥を作って食べたとして、「本当に健康に毎日を過ごしたい」とコメントしていた。母として、“家族で健康に過ごしていきたい”という思いがあるからこそ、こういった季節の行事を大切にしているようだ。

2000年に、モーニング娘。の第4期メンバーとし選ばれ、人気を集めた辻。2007年に杉浦と結婚し、現在、中学生の長女、小学生の長男、次男、そして2018年12月に誕生した三男を育てる4児の母として子育てに奮闘中だ。YouTube「辻ちゃんネル」では、等身大のリアルな部分をメインに定期的に発信しており、2月2日には、節分にちなんで、辻オススメの海苔巻きだという“チーズキムチキンパ”を作る様子をアップしていた。

画像出典:辻希美オフィシャルブログより

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254