山里亮太、妻・蒼井優と“夫婦でゲーム”も…こだわりに驚き「譲らないのよ」

2021.1.29 6:10
山里亮太、妻・蒼井優と“夫婦でゲーム”も…こだわりに驚き「譲らないのよ」サムネイル画像!
(c)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.

1月27日深夜放送のTBSラジオ『JUNK 山里亮太の不毛な議論』に、南海キャンディーズ山里亮太が出演。妻・蒼井優とのゲームにまつわるエピソードを語った。

【別の記事】南キャン山里、結婚発表前の発言の真相告白「匂わせですね」

番組の中で、山里は、妻の蒼井と一緒に夫婦でゲームをしていることを切り出しつつ、「(蒼井は)けっこうオタ気質と言いますか」「集中したらすごいのよ、その収集癖みたいなのが」として、蒼井はゲームを細部までやり込むタイプだと明かした。

その上で、最近は『天穂のサクナヒメ』という、アクションと“米づくり”要素が融合したゲームをプレイしているとして、アクションの部分は山里、米づくりは蒼井という分担で行っていると説明。

そして、「結婚して初めてちょっとした衝突があったのよ」「田んぼに対する考え方の違いで、ちょっとぶつかるんだよね」と明かし、蒼井が強いこだわりの元、自分の意見を主張してきたことを振り返った上で、「譲らないのよ」とコメントして笑いを誘った。

web:172.30.1.100