乃木坂46・山下美月、センターとしての“心境の変化”を明かす「熱い思いを…」

2021.1.22 17:40
乃木坂46・山下美月、センターとしての“心境の変化”を明かす「熱い思いを…」サムネイル画像!
『CanCam 3月号』(株式会社小学館)

乃木坂46山下美月が、『CanCam 3月号』に登場。1月27日にリリースする乃木坂46の26thシングル『僕は僕を好きになる』で初のセンターを務める彼女の魅力に迫った。

【写真】思い出の場所での“のびのびSHOT”も公開

乃木坂46の絶対エースと呼ばれた白石麻衣が昨年10月に卒業。堀未央奈も今回の新曲の活動を最後に卒業を発表するなか、新センターとして脚光を浴びている山下。CanCamでは、2018年から専属モデルを務め、女子あこがれのファッションアイコン、ビューティアイコンとしても活躍してきた。

本誌では山下が、“思い出の場所”として<はじまりの場所><忘れられない場所><ハマって通った場所><なぜか心地いい場所>の4か所をを巡りながら、今感じていることやプライベートのこと、心の中をたっぷり語っている。

ちょうど1年前には、ベストセラーとなった1st写真集『忘れられない人』が発売。秋には映画『映像研には手を出すな!』でメインキャラクターを務め、そして11月、センターに抜擢と、めまぐるしく変化した昨年。「変動の1年」を振り返ったインタビューでは、改めてセンターに選ばれたときの心境を振り返る。

「正直に言うと、重圧を感じてすぐに『頑張ります』みたいなポジティブな感情にはなれませんでした。『私、大丈夫かな?耐えられるかな?』って」。そんな選抜発表後の胸中を吐露したブログが、感動的と話題になったことも。

センターに立った今、思うのは、「やらせていただくからには、この新曲のメッセージや乃木坂46の熱い思いを伝えたいです」という強い気持ち。重圧をはねのけるまでの心の変化がインタビューにあふれる。

特集ではほかにも、「20のプライベート内緒バナシ」など初出し情報が満載。最近、新調した部屋のインテリアも初公開しているという。

「CanCam 3月号』は、1月22日(金)発売。表紙は通常版を中条あやみが、特別版をSixTONESが飾っている。

関連ワード

web:172.30.1.254