4児の母・辻希美、料理の効率がアップしたと報告&“大人気”の夕食も公開「頭の回転は凄いと…」

2021.1.18 21:00

1月17日、辻希美がブログを更新。自身の料理について綴ると共に、子供たちに“大人気”だという夕食の写真も公開した。

【写真】子供に大人気だというささみカツなどの夕食や三男の写真なども公開

辻は、「今日は」というタイトルでブログを更新すると、「ちょっとだけ公園へ」「そして買い物して帰宅し 日曜日はトーマス日なので トーマス見てくれてるあいだに」「※散らかり具合はスルーしてください」などとコメントし、三男が滑り台で遊んでいる様子や、おもちゃの散らばったリビングでテレビを観ている姿を公開。

続けて、「急いで夕飯準備」と綴って、調理中の食材の写真を掲載しつつ、「最近料理の効率がめちゃくちゃ良くなったなぁ~と自分で感じてる 笑。」「頭は悪いけど 段取り組む頭の回転は凄いと 自分で自分を褒めて毎日頑張ってます !!!! 笑。」「これぞ自己満」とコメントした。

また、同日の「夕飯」と題した別投稿では、「今夜ももちろんワンプレートに…」「ささみのカツはいつも大人気 嬉しいね」とコメントを添え、ご飯、ささみカツなどのおかずが乗ったプレートやスープといった夕食の写真を掲載。

さらに、「そして幸空は夜もグズグズで ずっと私の手を掴んでました」と、三男が辻の手を掴んでいる写真を公開すると、「可愛い~んだけど… 今日は何だか凄く疲れてる 笑。」「私…」「明日からまた学校だ 早く寝よう」とブログを締めくくった。

モーニング娘。メンバーとして人気を集めた辻は、現在、中学生の長女、小学生の長男、次男、そして、2018年12月に誕生した三男を育てる4児の母として子育てに奮闘中。登録者数70万人を突破したYouTubeチャンネルでは、料理にまつわる動画をアップすることも多く、最近では、子供たちと協力して餃子を100個包み、ホットプレートで焼き上げる様子を公開していた。

育ち盛りで食欲旺盛な子供たち4人を育てている辻。最近のブログでは、現在使用している五合炊きの炊飯器では足りなくなり、一升炊きの炊飯器の購入を検討していることを明かしていた。別投稿でも、子供たちが大好きな苺は2パックが1回で無くなってしまうとも綴っている。子供たちのお腹を満たすため、日々たっぷりと料理を作る辻にとって、効率がアップしたのは喜ばしいことなのではないだろうか。

画像出典:辻希美オフィシャルブログより

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100