土屋アンナ、“うちの禰󠄀豆子”な長女の写真に反響「めちゃ可愛い」「優勝です」

2021.1.7 21:00
土屋アンナ、“うちの禰󠄀豆子”な長女の写真に反響「めちゃ可愛い」「優勝です」サムネイル画像!
土屋アンナ

1月6日、土屋アンナがInstagramを更新。『鬼滅の刃』に登場する“禰󠄀豆子”風の長女の姿を公開して、「めちゃ可愛い」「癒し」「美人さん」といった声が寄せられている。

【写真】“うちの禰󠄀豆子”な長女の写真や、手作りおせち料理の写真も公開

土屋は、自身のInstagramアカウントにて、「うちの禰󠄀豆子」とコメント。同時に、『鬼滅の刃』に登場するキャラクター“竈門禰󠄀豆子”のように、竹筒を口元に付けた長女の写真を公開した。

この投稿に対し、ファンからは、「めちゃ可愛い」「癒し」「惚れてまう」「素晴らしい」「So cute」「美人さん」「将来が楽しみですね」「優勝です」といった声が寄せられた。

そんな土屋は、先日の投稿では、「明けましておめでとうございます」「今年のお節です!! 錦糸卵、蒲鉾、小さい海老ちゃん以外全部手作りです」と綴り、重箱に入ったおせち料理の写真を複数公開。

続けて、「母との共同作業でのお節づくりは私の今までで1番の思い出になりました。今までは祖母が全て作ってくれて食べる側。 今年は作る側に徹しました」「祖母のお節にはまだまだまだまだ敵いません でも母との思い出は深く心に刻まれました」と振り返っていた。

今回、可愛らしい姿を見せてくれた長女は、2017年3月に誕生しており、現在は3歳になる。昨年12月の投稿では、長女が“バレエデビュー”したという報告と共に、白いレオタードに身を包んで笑顔を見せる姿が公開されていた。なお、土屋のSNSには、次女と共に姉妹で登場することも多く、たびたび“土屋とそっくり”と反響を呼んでいる。

モデル・歌手・女優とさまざまな分野で才能を発揮し、昨年にはソロデビュー15周年を迎えた土屋。私生活では、4人の子供を育てる母であり、その料理の腕に注目が集まることもある。自身のYouTubeチャンネル「ANNA’S TV」に投稿した、“47都道府県クッキング”企画の沖縄編として、ゴーヤチャンプルーの作り方を紹介する動画には、「アンさんの料理見てると作りたくなってきました」「美味しそう」などの声が寄せられていた。

※禰󠄀豆子の「禰󠄀」はしめすへんに爾

画像出典:土屋アンナオフィシャルInstagramより

関連ワード

web:172.30.1.254