伊藤沙莉、大ファンの“ある女優”との初対面で興奮「今やっとちゃんと目が見れてる」
2020.12.15 6:00
12月14日放送のフジテレビ系『ノンストップ!』に、12月25日公開予定の『映画 えんとつ町のプぺル』で声優を務める伊藤沙莉と芦田愛菜がVTR出演した。
VTR内で、“今年1番の癒やし”について質問を受けた伊藤は、「本当に気持ち悪いと思わないでほしいんですけど」と前置きしつつ、「けっこうホントにYouTubeで見るんですよ。芦田さんの動画を」「幼き頃から現在までに至る動画をたまに見たりとか」と切り出した。
続けて、「一時、これ本当なんですけど、写真フォルダが芦田愛菜ちゃんでした」「マジでスクショ(スクリーンショット)だらけ」と話し、同作で共演する前から、芦田の大ファンだったことを明かした。
これを受けて、インタビュアーが、「そういう方と共演できるっていうのはどうなんですか?」と質問すると、伊藤は、「すっごい嬉しかったです」「最初、キャスト表というか、見せていただいた時に、“えっ!いる!”みたいになりましたね。やっぱテンション上がりました」と答え、これに芦田は、「嬉しいです。ありがとうございます」とコメントした。
なお、伊藤は芦田とアフレコ現場で顔を合わせる機会がなかったため、このインタビュー日が初対面だったという。伊藤は、「今日みたいな日をずっと心待ちにしていて、“来るかな…”みたいな」「今やっとちゃんと目が見れてるんですけど、ずっと見れなくて、目が」と興奮ぎみに話していた。