里田まい、平日と休日の“朝の違い”を綴り共感の声「全く同じ過ぎて…」「子育てあるある」

2020.12.7 17:40

12月5日、里田まいがInstagramを更新した。

【写真】マスクにイヤフォンを着用している写真も公開

里田は、自身のInstagramアカウントにて、「おはようございます。 土曜日はゆ〜っくり、寝ていて良いんだぜ〜。」「なんてことは一切通用しない土曜日の朝」とコメント。

続けて「今日休みだから昼までゆっくり寝れるー!ヤッタァー!みたいなこと言い出すのって、何歳くらいから??」と綴り、子供たちの頭など身体の一部が映った写真を公開した。

また里田は、コメント機能で「平日は起きなさい!と起こすの必死で、休日はもっと寝てなさい!となだめるのです」とも追記していた。

この投稿に対し、ファンからは、「わかるーーー!」「全く同じ過ぎて、驚きました」「激しく同意」「我が家もです」といった共感の声や、「今だけ今だけ」「応援しています」「頑張ってください!」「子育てあるあるシリーズ」「良い思い出になるのはすぐですよ」などの声が上がっていた。

そんな里田は、先日の投稿では、「イヤフォン先に外してからマスク取らなきゃいけないのに、マスク先に取って、イヤフォンにスーッとなることない?」というコメントと共に、マスク姿でイヤフォンを着用しているモノクロの写真を公開。こちらには「わかりみが深い」「毎回やってしまう」などの反響が集まっていた。

里田は、2016年2月に、夫・田中将大選手との第1子となる男の子を出産。また、2019年6月には第2子の女の子が誕生しており、SNSなどでは、2児の母として、子育てや家族の様子について綴ることが多い。

画像出典:里田まいオフィシャルInstagramより

関連ワード

web:172.30.1.100