「将来の歌姫かな」絢香、マイク前に立つ娘の姿を公開し反響「お上手なんでしょうね」

2020.11.25 21:00

11月24~25日、絢香がInstagramを更新。新曲「Xmas Santa」のリリースを報告すると共に、レコーディングを見に来た娘の横顔を公開し、「将来の歌姫かな」「大きくなったねー」といった反響を呼んでいる。

【写真】レコーディングスタジオのマイクの前に立つ娘の姿も公開

11月24日、絢香は、自身のInstagramアカウントにて、「レコーディングを見に来た娘」「ママの身長合わせで設置されたマイクに声が届くよう 一生懸命うえを向きながら歌う姿にほっこり」とコメントし、レコーディングスタジオのマイクの前に立っている娘の横顔の写真を公開した。

この投稿に対して、ファンからは、「娘さんかわいい 歌声聴いてみたいな~」「きっと歌がお上手なんでしょうね」「将来の歌姫かな」「娘ちゃん大きくなったねー」「温かいショット」「微笑ましい投稿に癒やされました」といった声が集まった。

また、翌日の投稿では、「今日配信スタートした『Xmas Santa』 たくさんの感想をありがとう」とファンに感謝を綴ると、自身がクリスマスカードを持って笑顔を浮かべている写真も公開していた。

2009年に、俳優で実業家の水嶋ヒロとの結婚を発表し、2015年に長女、そして2019年には次女の出産を報告した絢香。新曲「Xmas Santa」は、デモ音源の段階から楽曲をとても気に入り、何度も聴いていた長女が、「ママ、このソングはクリスマスサンタっていうお名前にしたら?」と提案したことから、タイトルが決定したのだという。アーティストであり、2児の母でもある絢香にとって、娘たちの存在が楽曲制作のモチベーションにつながることもあるのではないだろうか。

2006年にデビューした絢香は、2009年に活動休止を発表したが、2011年12月に再開し、その後は精力的に活動を続けている。12月22日には、オンラインライブ 「Xmas Santa ONLINE LIVE 2020」を開催することが決定しており、初のクリスマスソングを始め、普段のライブでは聴くことのできない、この時期にぴったりな楽曲も披露するとのことだ。

画像出典:絢香オフィシャルInstagramより

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100