倖田來未、アリーナツアーSHOT公開&開催への思い語り反響「泣きました」「あなたはヒーロー」
9月12日、倖田來未がInstagramを更新した。
倖田は自身のInstagramにて「9月12日(土)から20周年のアリーナツアーが始まります。」と『KODA KUMI 20th ANNIVERSARY TOUR 2020 MY NAME IS …』の開始を報告。
続けて「新型コロナウイルスの影響で全ての環境がいつもと異なり、 20年間経験してきたライブ前日とは全く違う気持ちと緊張感に包まれています。」と切り出すと、「今回ツアー開催を決断した経緯をお伝えさせて頂きます。」「私自身『“音楽”そして、”温かい人々“』に辛い時も苦しい時も、支えられてきました。」「そんな私にできること、 私の音楽に支えられたという人々に音楽を届けたい、 そして、私が大好きで、私を育ててれくれたエンタテイメントに関わる多くのスタッフさんと、 決められたルールの中で、コンサートを続け、微力なのは分かっていますが、少しでもエンタテイメントの火を絶やさず、私の歌を一人でも待ってくれている人がいるならば、それに応える、という決断でした。」と、コロナ禍でのアリーナツアー開催について心境などを綴った。
また、「きっとこの決断が全員に支持されない事も分かっています。 でも私は20年間歌い続け、ファンの皆さんに応援し続けてきてもらったからこそ、 嫌われてでも曲げてはいけない自分の信念を持つ事ができ、この決断を下す事ができました。」「この決断を支持してくれ、支えてくれた家族、スタッフ、そして何よりもいつも応援してくれているファンの皆さんには感謝の気持ちしかありません。」とファンらへの感謝を記すと、「限られた環境の中ではありますが、 明日は今出来る精一杯をお届けしますので、会場、モニター越しで、皆で最高のエンタテイメントを楽しんでいただけたらと思います。 倖田來未」と、ライブへの意気込みを語り、会場で撮影したと思われる、ステージを見つめる自身のバックショットを公開。
この投稿に、ファンからは「涙流せずには読めないよー」「色んな意見がある中こうしてLIVEをやる決断をしてくれてありがとうございます!」「くぅちゃんらしい決断です」「泣きました」「決断してくれて本当にありがとう」「あなたはヒーロー」「胸熱です!」「無事最後まで走り抜けるよう祈ってます!」といった、倖田を応援する声などが数多く集まっていた。
そんな倖田は、翌日にもInstagramを更新し「音楽に距離は関係ないと再確認しました。」「応援して下さっている たくさんの方々に感謝しかありません。」「今こそ音楽の力を MY NAME IS…」と綴り、ステージ写真を複数掲載していた。
倖田は、来場者を収容人数の半分に設定するなどの新型コロナウイルス感染対策を行い、9月12日より20周年記念アリーナツアー『KODA KUMI 20th ANNIVERSARY TOUR 2020 MY NAME IS ..』を開催している。
画像出典:倖田來未オフィシャルInstagramより