内村光良「隠している色気」を指摘され「こっ恥ずかしい」と大照れ
お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良、俳優の生田斗真、女優でモデルの中村アンが31日、都内にて開催された『「麒麟特製レモンサワー」金賞受賞・シリーズ1億本突破記念イベント』に出席した。
イベントが始まると、生田と内村はネクタイやカフスに金色を取り入れたスタイルで、中村は全身金色をイメージしたドレス姿で登壇。内村は「ちょっとあしらってみました。さりげなく」と控えめに金色を取り入れたことを告げ、中村の方に体を向けて「こちらに圧倒的な金がいらっしゃいますから」、「すごいですね。ローマ帝国を彷彿させる!」とにっこり。「コントでクレオパトラをやったことを思い出しました」と軽快なトークで笑いを巻き起こした。
一方、中村は、MCから「ここまで全身でゴールドを着こなせる方はいないのでは」と声を掛けられると、「おめでたいということで」と全身金色のファッションで登壇した理由に触れた。内村は「ここのショットだけが使われるのではないかと思います」と中村だけを切り抜いた写真がニュースで流れるのではと予想し、再び笑いを誘った。
イベントでは、生田と中村が出演する放送中のTVCMに加え、内村が出演する新CM(9月7日放送開始)もスクリーンに映し出された。新CMは、内村が、海が見える別荘のテラスで夕日を浴びながらレモンサワーを飲む、という内容。
内村は「こういうもののパロディーはたくさん撮ってきました(笑)。無事にオンエアされるまでは、ドッキリではないかと思っています。ポスター撮りをしたところも“だまされた大賞”でよく使うスタジオだったので」と声を弾ませた。続けて、「照れくささがありますね。普通にやっているじゃないですか。牛の着ぐるみとかを着なくて。……普通に飲んでいることが恥ずかしくて」と大照れの様子で、「子どもたちにも1回、見せたのですが笑っていたんです」と家庭での様子も明かした。
そんな内村出演のCMを見た生田は、「内村さんが普段は隠している色気の部分みたいなものが漏れ出ている感じがすごくします。すごく特別な感じがしてビックリしました」と絶賛。さらに中村から「(普段のイメージと違う内村に)男性を感じました」などの言葉が出ると、内村は「こっ恥ずかしい」と悲鳴を上げていた。
トークでは“金賞をあげたい人”が話題に。内村は「日本全国の皆さんです」といい、「日本人ってちゃんと言うことを聞くじゃないですか。ちゃんと自粛するじゃないですか。素晴らしいなと思います。世界の色んなニュースを見ると、(世界では人々が)自由気ままにやっている中、日本人は本当にちゃんとやる国民だなと思っています」と説明。「私も月2回、開いていたさまぁ~ずとの飲み会も半年以上やっていませんし」と自らも自粛に努めているエピソードを紹介する一幕も。「居酒屋でアクリル板とか、ビニールとかもなくて、普通に飲みたいなと思いました。……頑張ってしのいでいる人たちみんなに金賞をあげたいと思います」と実感を込めて語った。
“家飲みエピソード”の話題では、中村は「自粛期間を機にお料理をするようになりました。ドライカレーでよく飲んでいます」と近況を紹介。MCが「おうち時間で色々な料理をなさっているなと感じています。あと、手際がいいということが、台所が散らからずに綺麗な状態で(料理を)なさっていることから分かるのです」と声を弾ませると、内村は「中村アンが、ですか?」とツッコミ。中村は「33歳になりますので」と照れ笑いを浮かべた。
フォトセッションでは、6月に女優の清野菜名との結婚を発表した生田に「ご結婚、おめでとうございます」と報道陣から祝福の声が飛んだ。生田は「ありがとうございます」と感謝していた。