若槻千夏、脳ドックで医者から告げられた検査結果に驚き「都市伝説みたいな…」

2020.7.22 20:20
若槻千夏、脳ドックで医者から告げられた検査結果に驚き「都市伝説みたいな…」サムネイル画像!
(c)E-TALENTBANK

7月21日、日本テレビ系『ザ!世界仰天ニュース』に若槻千夏が出演した。

【別の記事】若槻千夏、嫌だった“キス体験”とは?「口臭っていうか…」

番組中、若槻は「去年人間ドックに行ったんですけど」と切り出し、「初めてMRIを撮ってみようかなと思って。脳の検査も一応したんです」と初めて脳ドックも受けてみたとコメント。

そして若槻は、検査結果を聞く際に医者から言われた言葉として「特に異常はありません。ただ、ちょっとMRIで気になることがあったんですけど」と言われたといい、「怖い、何?脳とか一番怖いと思って。『え、なんですか?』って言ったら『脳自体は異常ないんですけど脳にシワがないんですよ』」と言われたと話し笑いを誘った。

続けて若槻は、シワが無いこと自体に問題はないと説明するも、「都市伝説みたいなのあるじゃないですか。バカは脳にシワがないみたいな。あれが証明されたかのように」「『脳にシワがないんですよ』って言われて『え?先生これ病気とかですか?なんか治療とかですか?』つったら『いや、ほんとに純粋になんにもない。けどシワがない』めっちゃ言ってくるじゃん、この人と思って」と話し再び笑いを誘った。

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100