DAIGO、幼少期に祖父・竹下登元総理に“告げ口”したことを明かし「天狗になっちゃってた」

2020.7.2 6:30
DAIGO、幼少期に祖父・竹下登元総理に“告げ口”したことを明かし「天狗になっちゃってた」サムネイル画像!
(c)E-TALENTBANK

6月30日、日本テレビ『ザ!世界仰天ニュース』にDAIGOが出演した。

【別の記事】DAIGO、妻・北川景子との“夫婦の会話”の内容を聞かれ「お互いの…」

番組中DAIGOは、自身の幼少期の写真を公開。竹下登元総理と寄り添ったツーショット写真が披露されるとスタジオからは「出た」「いや強烈だわこれ」と声が上がった。

出演者から改めて竹下登元総理との関係性を聞かれるとDAIGOは「うちの母のお父さんですね」と言い、「僕一番下の孫だったんでめちゃくちゃ可愛がられてて。なので僕もこの頃一番天狗になっちゃってた時期で」とコメント。

どういうことか聞かれるとDAIGOは、周りの人が自身を“ダイゴちゃん”と呼ぶのに対し、“ダイゴ”と呼び捨てにする秘書がいたと説明。「俺ちょっとそれがなんかこう『ん?なんでダイゴなんだ』『なんで呼び捨て?』みたいな感じで、それおじいちゃんにチクっちゃったことがあって」「そしたら次の日『ダイゴちゃん』に変わってたんです」と言い笑いを誘い、「調子乗ってました完全に」と話した。

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100